ナズールランド建国日記

マインクラフトで建国の様子を日記にします!見てくれると嬉しいです!

マインクラフト ナズールランド建国日記 その1


ナズールランド王国

Kingdom of Nazrland

f:id:Hi_c_Lilac:20190310215905p:plain

風車と夜景

   首都      ナズーリン

最大都市 ポート・マリッサ

 公用語 日本語/ナズール語

 国王     アリス・マーガトロイド

 首相     アレックス・ハイデッガー
    建国  1530年

   独立  ドイツより
 宣言  1856年11月12日
 承認  1859年3月3日

 通貨  ルーミア

 

f:id:Hi_c_Lilac:20190310220924p:plain

ポート・マリッサ市の町並み

 という訳で今日から建国の様子を日記にしていきたいと思います!

上に書いてある長ったらしい情報は国のデータです。。。

f:id:Hi_c_Lilac:20190310222435p:plain

国の位置

 国は地中海上北緯35° 東経20°の交点に位置しています。マニアックすぎ!

こういう細かい設定まで決めたくなってしまうんですよね...(笑)

ヨーロッパなので街並みは西洋風でカラフルな建物が多いです。

f:id:Hi_c_Lilac:20190310223243p:plain

カラフルな街並み

f:id:Hi_c_Lilac:20190310223514p:plain

カラフルな街並み2

何でも揃う

上の2つの画像はポート・マリッサ中心部の商店街です。食料品店や雑貨屋、土産物屋、服屋などいろいろな店が揃っています。そしてさまざまな色の建物が並んでいます。これがポート・マリッサの建築方式です!

f:id:Hi_c_Lilac:20190310224924p:plain

運河と商店街

運河と栄えた商店街

荷物の運搬を効率よくするために昔の人は運河を作りました。その名残で今も市内には運河が残っています。岸の低い場所が船着場で、荷物を積み下ろししていました。水面と岸の高さが大幅に違うマリッサならではの構造です。直接運河を家の下に引く店もあります。

今回はこの辺でおしまいにします!最後まで見てくれた方ありがとうございます!

そういえば国の国旗が決まってませんね...